[今日の一言]~好きなビールランキング・・・・・・1位:ギネスビター  2位:ドラフト ギネス  3位:ボディトンズ  4位:ピルスナーウルケル  5位:パタゴニア ラガー~


by nya0000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ビール紹介 第1回

ギネス:アルコール分:約4.2%。原料:麦芽、ホップ、水。(イギリス産)
<スタウト:上面発酵>
b0003667_20182251.jpg


~試飲~
飲み始めはカラメル、後味にローストされた味を感じるスタウトの代表格。特有のきめ細やかさでクリーミーな泡が長持ちし、奥深いコクと濃厚な黒色と味わい感じる。スタウト独特のコク・香ばしさ、極めの細かいクリーミーな泡が醸し出すマイルドな味わいが特徴である。

~追記~
ギネスは十分に冷やしてから、飲んだほうが美味しいと思った。イングリッシュパブのHUBでは樽生が味わうことが出来、十分に冷えているため飲みやすいと感じる。ここでは泡のキメ細かさを利用して、泡の上に三つ葉のクローバーを描いているのでいい演出だと関心します。
[PR]
by nya0000 | 2005-07-14 20:18 | ビール