[今日の一言]~好きなビールランキング・・・・・・1位:ギネスビター  2位:ドラフト ギネス  3位:ボディトンズ  4位:ピルスナーウルケル  5位:パタゴニア ラガー~


by nya0000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 10 )

こっちをどうぞ。

最近はもうビールメモをつけなくても分かるようになってきたので、更新していないブログちゃんです。
でも友達に紹介してもらった「ミクシィ」とやらは簡単な日記を付けているので探してみてください。アドレスはhttp://mixi.jp/home.pl。ニックネームは「にいやん」です♪
[PR]
by nya0000 | 2006-04-14 00:28 | 日記

あうぅぅzzz

毎日帰るのが遅くて、プライベートが充実してないなぁって感じます。
この前、大学の男友達に同期の女の子を紹介したら、けっこう上手くいきそうな気配だったり。。。
自分もちゃきちゃき頑張らなくてはと思ったりもする今日この頃。

んで、酒情報更新なんだけど、ビールの飲んだ量も140近くになり、更新するにはしんどいほど貯まってしまった&仕事にもだいぶ慣れたので、データベースもそんなに必要なくなったというのが理由だったり。なので、そろそろ再びブログ再構成します!!
次はダラダラっとした日記風になるんじゃないかなっておもいまス。
[PR]
by nya0000 | 2006-03-18 01:18 | 日記

忙しかった・・・

まったく更新が出来てないですね。。。
年末年始は忙しくて、残業ばっかりでした。
忘年会はおろか飲み会を一回もやれないほどに。。。
休みはゆったり引きこもり状態で体力温存系だったし。。。
でも、やっと落ち着いたので、そろそろ更新再開を志したいと思います。

PS、この仕事をしていると年を越した気にならないです。
年賀状の存在さえ忘れてましたし。。。でも年賀状をくれた少数の方ありがとうございますm(- -)m
[PR]
by nya0000 | 2006-01-07 01:21 | 日記

祝!!!!!

ビアテイスターに認定されました!!(ぱちぱちぱちぱち~


というわけで、前回の日記に記した通りに「日本地ビール協会」ビアテイスターという資格を取得いたしました。
利酒師・焼酎アドバイザーに比べれば知名度もまだまだ低い資格ですが、輸入ビールや地ビールを目にする機会が多くなってきた昨今では、有益な資格だと思っています。
この調子で頑張って、機会があれば上級資格「ビアジャッジ」に挑戦してみたいと思っています。


そんなこんなで、ビアテイスターとしてより専門的にテイスティングを行なっていく所存です。
ブログ掲載済みビールの再評価など、徐々に変化を付けていければと思っています。
よし!がんばるぞ~!!!
[PR]
by nya0000 | 2005-11-10 11:15 | 日記

まじめっこ

最近は、アルコールを控えめにしています。
理由は2つありまして、1つは仕事で帰るのが遅め&出勤早出。
2つめはビアテイスターの試験勉強をしています。
勉強って言っても電車の中・休憩中・帰ってから1、2時間くらいってな感じです。
ホントはもっと集中してやりたいんだけど、これでも睡眠時間は4時間ないくらいなんで、、、
夜中なんて机で寝てしまうこともしばしば・・・。
これが終わったらもっと難しいのに挑戦したいと考え中です。

ではでは~。
[PR]
by nya0000 | 2005-10-28 00:28 | 日記

疲れまくり

疲れのピークが今来てる感じ。
更新待ちビール件数が40件近く(他のをいれたら50~60くらいかな・・・。)にたまってしまいました。
落ち着いたらちゃんと更新したいと思います。

ちなみに現在はビアテイスターの資格を取るための勉強もしています。。。
う~。。。もっと華やかな生活をしたいですわぁ。
彼女も欲しいと思い始めた今日この頃。。。
ん~、、、_П○
[PR]
by nya0000 | 2005-10-02 00:41 | 日記

はわわ・・・

更新待ち件数が18件になってしまいました。。。
でも更新する気力がない。っていうか今、ハードな勤務状況(全勤ばっかだったり、残業したり、めっさ早起きしたり、肉体疲労だったり。。。)なのでゆっくり更新できないんで、日記にさせていただきました。。。はぁ~~~疲れた。

せっかくビデオ3本借りたのに全部見れなさそうですよ・・・。
でも1本は見ました。
「パッション」っていうキリストが処刑されて、復活するまでのやつなんだけど、、、案外内容が薄くて拍子抜けっていう感じ。その代わり、細かい描写はできていているので、聖書を前もって知ってる人にはいいのかも。無宗教の自分にはなんか、宗教が社会に及ぼす多大な影響みたいのを感じた。。。これは現在のテロや戦争に通じるところがあるので考えさせられる部分が多いです。娯楽エンターテイメントというよりも一種の芸術作品と現在の世界状況と批判を感じました。でもキリスト教信者にとって都合のいい出来な気もしたのは気のせいだろうか?モヤモヤ感は残るが、深いこだわりを感じるので、「☆☆」の評価でございます。
[PR]
by nya0000 | 2005-09-09 00:27 | 日記

ん~大変。。。

まとめて一気に更新するとなかなか時間が取られます。。。
ほんとはもっと詳しく載せたいんだけど、週5~7つくらい(下手したら週10以上は新しいのを飲んでる時もあります)で新しいお酒を飲んでいるため更新が付いていけてないのが現状。。。
しかも、お酒を飲むとちょっと眠くなるからさらに更新ペースが遅くなる悪循環に突入しています。とはいえ、輸入ビールも40種くらい飲んだので、あと倍くらい飲めば落ち着いてくるのではないかと思います。ってことは時間的にあと2ヶ月くらいってことかな(^^)? そしたら、他のお酒にも精力的に手を付けて行きたいと思います。
あとは、しっかり休肝日作らないと胃がもたれてしまうので健康管理にも気を付けたいですね。
[PR]
by nya0000 | 2005-08-31 03:35 | 日記

久方ぶりに。

最近はオヤスミで田舎に帰ったり、仕事があったりでなかなか更新が出来てませんでした。相変わらず、ビールだけでなく焼酎・日本酒も飲んでいて内容はたくさんあるのですが、すべて入れるには少し時間がかかりそうです。
実際に飲んでいても更新してないものもけっこうありますし・・・。森伊蔵の試飲更新もしなくちゃですが。。。
[PR]
by nya0000 | 2005-08-24 13:35 | 日記

ちょこっと知識。

オランダビールは、 日本でオランダ商船の使節団が江戸に入府した時にビールを献上したのがオランダビールで日本で最初に飲まれたビールだそうです。

オランダの立地条件はドイツ・ベルギーに隣接しているせいか色々と影響を受けているようです。ベルギーの修道院ビール。ドイツの下面発酵のものなどが造られています。

ビールには大きく分けて2種類あり、アルコール度低め(5%未満)を冷蔵庫で冷やして飲むビール、アルコール度高め(12%程度)を室温で飲むビール、この他、夏には白ビールも飲まれ室温ビールと白ビール、この2つはオランダ産というよりはベルギービールが多く飲まれているそうで、、、。
冷蔵庫ビールはオランダビールがほとんどだそうで。


どこぞのHPから無断転載しました。ごめんなさいm(_ _)m
[PR]
by nya0000 | 2005-07-25 03:28 | 日記