[今日の一言]~好きなビールランキング・・・・・・1位:ギネスビター  2位:ドラフト ギネス  3位:ボディトンズ  4位:ピルスナーウルケル  5位:パタゴニア ラガー~


by nya0000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビール紹介 第4回

ツボルグ:アルコール分:5.5%。原料:麦芽、ホップ、水。(デンマーク産)
<ピルスナー:下面発酵>
b0003667_2031083.jpg

~試飲~
苦めの後味が印象的なビールである。乾いた感じのパウダーっぽい麦の香りを放ち、ほどよいコクとアルコールのバランスがとれた飲みやすいビール。ピルスナータイプは日本の一般的なビールと同じなんで、その分違和感なく飲めました。値段も他の輸入ビールに比べて安めなので、お手頃だと思います。
[PR]
# by nya0000 | 2005-07-14 20:32 | ビール

ビール紹介 第3回

ミッキーズ:アルコール分:6%。原料:大麦麦芽、穀類、ホップ、水。(アメリカ産)
<モルトリカー:下面発酵>
b0003667_2027109.gif

~試飲~
比較的高めのアルコール度数だが、飲みやすさは随一。日本のピルスナースタイルに似ており、苦味は少なく、グラスの大きな飲み口が特徴。
ノド越しよく女性に人気の商品ということらしいが、確かにそうだなって思いました。が、少し軽めの飲み口が物足りなかったです。
[PR]
# by nya0000 | 2005-07-14 20:28 | ビール

ビール紹介 第2回

ギネスビター:アルコール分:5.1%。原料:麦芽、ホップ、水。(イギリス産)
<ビターエール:上面発酵>
b0003667_2025972.jpg

~試飲~
スタウトで有名なギネスのビターなので、色も黒く、かなり苦いのかと想像していましたが、グラスに注いでみたら淡色のエールでした。飲んでみたところ、ノド越しもよく、苦味はスタウトのギネスほど感じません。とはいえ、定番の泡のクリーミーさは健在で、マイルドで飲みやすい一品に仕上がっておりオススメです。

~追記~
ギネスブランドで出しているビターエール(ペールエールを樽詰めした伝統的エールをビターエールと呼ぶ)ということらしい。
[PR]
# by nya0000 | 2005-07-14 20:26 | ビール

ビール紹介 第1回

ギネス:アルコール分:約4.2%。原料:麦芽、ホップ、水。(イギリス産)
<スタウト:上面発酵>
b0003667_20182251.jpg


~試飲~
飲み始めはカラメル、後味にローストされた味を感じるスタウトの代表格。特有のきめ細やかさでクリーミーな泡が長持ちし、奥深いコクと濃厚な黒色と味わい感じる。スタウト独特のコク・香ばしさ、極めの細かいクリーミーな泡が醸し出すマイルドな味わいが特徴である。

~追記~
ギネスは十分に冷やしてから、飲んだほうが美味しいと思った。イングリッシュパブのHUBでは樽生が味わうことが出来、十分に冷えているため飲みやすいと感じる。ここでは泡のキメ細かさを利用して、泡の上に三つ葉のクローバーを描いているのでいい演出だと関心します。
[PR]
# by nya0000 | 2005-07-14 20:18 | ビール

一気に!!

新規展開ってことで、過去ログを一切削除しました。
なので、ここ数週間で飲んだお酒の一部を更新しまーす。

いいお酒、旨い酒、日本酒・ビール・焼酎問わず募集いたします。
ではでは。
[PR]
# by nya0000 | 2005-07-14 20:10 | 更新情報